2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝 dynabook TX/3514CDST

PC

メディア: この商品を含むブログを見る今日は友人のパソコンを一緒に買いに行ったんだけど、ちょっと今までの自分の観念が変わってしまった。僕はこれまでHPとかのパソコンを買ったほうが結局は安いと思っていた。ところが、今日買った東芝のdynabook TX/351…

がんこ亭(ラーメン)

日本は間違いなくグルメ大国だ。だいたいどこの店に入ってもまずいということはほとんどない。どのくらいおいしいかというのが問題なのである。 ということで、最近ニューヨークでラーメンブームだそうである。まぁ、こういう話は話半分ぐらいに聞いておいた…

デキャンタ(カラフェ)を買う

デキャンタを買った。クイーン・アリスに行った後にどうしてもすぐに欲しくなって、僕にしては珍しくネット店舗ではなくて高島屋に(行けばあるだろうと思ったので)行ったのだった。ところが、いわゆる飾りガラスのデキャンタはあったものの、若い赤ワイン…

「志の輔らくご VOL.9 2004 by PARCO」★★★★★

今日、生まれて初めて落語というものを見に行った。どういういきさつで行こうと思ったのかあんまり覚えていないけれど、もしかすると、これを見て行ってみたくなったのかも知れない。 立川志の輔さん。「ためしてガッテン」なんかでよく見る人だし、今年で九…

リフレクソロジー

前にも書いたかな? ちょっと覚えていないけど、友だちの女の子がリフレクソロジーの資格を取りに行っている。僕たちは仲間内でそのためのお金を少しだけど出資してあげている。そのお礼と練習を兼ねて、勉強したことを実際に施術(というのかな?)してもら…

アンセプスのシュークリーム

知る人ぞ知るアンセプスのシュークリームも買っておいた。うちの近所のケーキ屋さんで一番おいしいと思えるのは、前にも書いた「ブルージュの丘」なんだけど、港南台のバーズというところに入っている「アンセプス」も互角である。 ここのシュークリームは、…

宅配寿司「味ぎん」

せっかく女の子が来るから〜、ということで寿司を頼んでみた。まっ、宅配寿司なんだけど、この「味ぎん」という店はインターネットで注文できる。が、Safariを使ったせいだろうか、入力間違いをすると、どうやっても元のページに戻れず、最初から入れ直しし…

「シザーハンズ」★★★★☆

[DVD]" title="シザーハンズ [DVD]" class="asin"> この「冬の嵐」はいったい何なんでしょう? 昼ドラのタイトルのような・・・(笑)。あっ、これは今の天候について言っているのであって、「シザーハンズ」についてではありませんので、一応。 僕は、物欲…

「いま、会いにゆきます」★★★★★

何気なくワーナーマイカルのページを見ていたら、おおっ、今日は1,000円の日だ、という非常に安直な理由から映画を見に行った。みなとみらいのワールドポーターズにあるワーナーマイカルに行ったのだけど、ここはe席リザーブというので簡単にチケットが取れ…

ピカソ展を見に行く

昨日は、午前中に東京都現代美術館でやっている「ピカソ展−躰[からだ]とエロス−」を見に行った。12月12日までということで、早くしないと見ないまま過ぎてしまうので慌てて行ってきたのだ。本当は東郷青児美術館でやっていたジャクリーヌ・コレクションの…