アンセプスのシュークリーム

知る人ぞ知るアンセプスのシュークリームも買っておいた。うちの近所のケーキ屋さんで一番おいしいと思えるのは、前にも書いた「ブルージュの丘」なんだけど、港南台のバーズというところに入っている「アンセプス」も互角である。


ここのシュークリームは、少し前にテレビなんかで紹介されたりしていたような凝ったシュークリームではないし、皮がぱりぱりしているということもない。しかし、たぶんそういうところのシュークリームより確実においしい。前に、ものすごい行列ができていた横浜のジョイナスのシュークリーム屋さんのシュークリームを食べてみたけど、「ふ〜ん」ぐらいにしか思わなかったから・・・。


皮はやわらかいけど、それに包まれているクリームがすばらしい。いっぱいいっぱいに入っているんだけど、甘すぎないクリームのため、実においしく食べれる。しかも、1個105円である。コンビニのシュークリームよりも安い!


なかなかそういう機会もないだろうけど、もし港南台バーズに行く機会があれば、一度買ってみてほしい。