2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

きれいな映画を見たくなって、仕事をしながら「初恋のきた道」と「アメリ」をDVDで見た。 「初恋のきた道」は、チャン・ツィイのかわいいことったらない。 はっきり言って、白黒のシーンはいらないんじゃないかと思う。もちろん映画としては必要なんだけど、…

うちのタコ足

やばいな、そろそろ…。タコとかイカとかそういう生やさしいレベルじゃなくなってきてる(汗) ムカデ?電源をまとめるソリューションとか出てこないのかなぁ。

湯河原歩きで気をつけるべきこと

湯河原を歩いていて、時々遭遇するのがサル。普通に歩いてます。 昨日は小さな小猿がいてけっこうかわいかったので↓こういう写真を撮っていたのですが、(コンパクトデジカメしか持っていなかったので、シャッターチャンス逃しまくりでした…)この直後ふと目…

スターページの見方が分からない

誰がどこにはてなスターをつけてくれたのか、またスター時にどこを引用してくれたのかをまとめて教えてくれる☆レポートは、思いのほか自分のモチベーションを高めてくれる。にもかかわらず、☆レポートがちょくちょく届かないのが現状だ。 http://d.hatena.ne…

ソニー デジタルフォトフレームDPF-D70

一応、写真が趣味なので、ソニーのデジタルフォトフレームのDPF-D70というのを買った。(S-Frameと言うらしい) なかなかきれいに表示されるし、かっこいい。 階調もけっこうちゃんと出ているように思う。カレンダー表示もなかなかかっこよくていいのだが、…