2006-01-01から1年間の記事一覧

デジタル一眼レフにはまる

だいぶ放っておいたら、はてなダイアリーがいろいろ変わってた(^^;)最近、デジタル一眼レフにはまってしまった。きっかけは北海道旅行で、そのときに一緒に行った人がなんと50万円以上するCanon EOS 1D Mark IIというのを僕に貸してくれた。僕はそれまでコン…

「嫌われ松子の一生」★★★★★

「トリック」か「嫌われ松子」かと迷ったけど、「嫌われ松子」のほうを見に行った。良かった。何が良かったかを説明するのは難しいんだけど、誰かが書いていたように「大人が泣ける映画」だと思った。“ただの転落人生”、“悲惨な話”、そういうくくりで見れば…

いかの塩辛

スーパーに行ったら、するめいかが半額になっていたので買ってきて、これのげその部分を塩辛にしてみた。切って、内臓というのかはらわたの部分と混ぜて、ちょっと日本酒を入れて、塩を入れて混ぜるだけで、はっきり言って市販の塩辛よりもぜんぜんおいしい…

「THE有頂天ホテル」★★★★☆

おもしろかったけど、全編大笑いかと思っていたらそういうわけでもなかった。ストーリーとかそういう話じゃないんだね。シチュエーションコメディの要素を詰め込んだ、という印象だった。 どうも、ものすごくおもしろい落語を聞きすぎているせいか(落語って…

Yahoo! BB解約

今日、Yahoo! BB解約電話をかけたんだけど、つながるまで待たされるったらない。15分経過でやっとつながった。。。

ジョー・ブラックをよろしく

なんか久しぶりに無性に見たくなって、DVDを見た。 何度見ても飽きないし、何度見ても泣いてしまう映画だな〜。たぶん普通の人はぜんぜん泣かない部類の映画だろうけど、もうラストのWhat a wonderful worldが流れてくるあたりから僕は号泣しちゃう(^^;)。 …