叶姉妹

養老教授はCMで「わたしは知らない。だから知りたい」と言っている。僕も世の中には分からないことがいっぱいで知りたいことが山ほどある。今日、そんな山ほどある知りたいこと中の一つに対する答えらしきものが得られた。それはずばり、


叶姉妹というのはなぜあんなにお金があるのか


ということである。いや、ホントどうでもいいことで申し訳ない。養老教授も別にこういうことを知りたいって言っていたわけではないだろうけど、ともかく僕はテレビに叶姉妹が登場するたびに、この人たちはいったい何なのだ? と思っていて、それはちょうど、昔あたまをたたかれたあの先生の名前が思い出せないというのと似た、“それがどうといって困ることはないのだけれども何となくもやもやと残ってしまう感”を感じていたのである。


それで、今日ちらっと聞いたところによると、あの二人は、どこかの国の石油王の愛人だというのである。ははぁ〜、なるほどぉ〜、と思った。確かに前からあの二人のお金の使い方はどっかで見たことあるなぁ、と思っていたのであるが、それは南スペインにヴァカンスに来たアラブの富豪の奥さんたちの使い方と同じだったのだ*1。店を貸し切って、買いまくる、とか、そういうのね。


もともとはアメリカか何かの高級クラブのホステスだったときに、その富豪にみそめられて愛人になったということを言っていたが、確かにあの二人は外人ウケしそうな顔をしている。


あと、あの二人があんなにもお金があるのに、いろいろなところに露出したり、何となく自信なさげに見えるのは*2、やっぱり“愛人”というちょっと微妙な立場が関係しているのかなぁ、なんて思ったりもする。


これが真実かどうかというのは大した問題ではない。自分的に納得できる説明であればそれでいいのだ。ということで、何となくすっきりした(笑)*3


ところで、あの二人の胸はいったい何なのであろうか? ちょっと大きすぎないか、と思うのだが・・・。イエローキャブをはじめとする巨乳タレントがやたらと人気があるようだが、個人的には巨乳には別にそそられるものはないなぁ*4。いずれにしても叶姉妹の胸は異常なサイズで気持ち悪い。たぶん、その石油王は巨乳好きなんだね。


しかし、アラブ系の石油で大金持ちになっちゃった人たちの使いっぷりを見ていて毎回思うのだが、もっと自分たちの国の国力を高めるためにああいうお金は使うべきなのではないだろうか。アメリカのマーケットやヨーロッパでの豪遊などにどんどんとお金を使っていると、石油が出なくなっちゃったときに、あれらの国はいったいどうするつもりなんだろう、と考えざるを得ないのだ。

*1:テレビで見たことがある。

*2:本当に自信のある人というのはああいう話し方はしないのだ。

*3:僕の頭を理不尽にたたいた先生の名前も思い出した(笑)。佐藤先生だ。小学校2年生のことである。結局のところなんでたたかれたのか自分が全然分かっていないのであるから、まったくもって不快な経験だった。体罰をするなら意味あるものにしてほしい。

*4:巨乳より美乳派である(^^;)。