iPhone買いました

おサイフケータイに対応していないとか、もうiPod touch持っているとか、EM-ONE+WMWifiRouter+iPod touchiPhoneと同じだと、いろいろ言い訳を自分に言い聞かせていましたが、ダメでした。

とても親切な友人が教えてくれたのです。「鴨宮のヤマダ電機に在庫があるって」。とても親切です。人の親切を仇で返すという昨今の風潮に乗ってはいけないと、即車に飛び乗ったわけです。

在庫が16GBの白か8GBの黒ということだったので、iPhone 16GBの白を買いました。ちなみに、今まで持っていたiPod touchは、教えてくれたその親切な友人に約束通りあげました。

やっぱ、iPhoneはいいですね。カメラが付いてる。GPSが付いてる。スピーカーが付いてる(<これけっこう重要)。重いEM-ONEを持ち歩かなくていい。

思ったよりもスピーカーがなかなかの音で鳴ってくれるのがうれしいですね。iPod touchのブーとかピーとかいう味気ない音しか出ないスピーカーとは雲泥の差です。電車に乗るとき以外はスピーカーでいいかも。

電池の持ちもiPod touchよりは全然いいです。

ただ、買ってから気づいたんですが、iPhoneのカメラって接写に対応していないんですよ。接写しようとするとぼけまくり。どうして、このことを誰も指摘していなかったんだろう。接写ってよく使うんだけどなぁ。で、こちらのエントリを参考に、↓これを注文してみました。

[rakuten:kakuyo:820234:detail]

やっぱり、iPhoneで初めてEvernoteやOmniFocusが意味ある使い方ができるようになるような気がします。

iPod touchを使っていたので、とてもすんなりと移行できました。