空がきれい

空がきれい


今日は、友だちの女の子のうちに何人かで行って、夕飯とビールとカクテルをごちそうになるということをした。持つべきものは友ですな。


いずれにしても、お酒をおいしく飲むということが主眼だったので、歩いて行った(^^;)。歩きで40分ぐらいかかるんだけど、運動不足にはちょうどいい。それに今日は実に空がきれいな日だったから、散歩するには実にすばらしい陽気なのであった。携帯で撮ったからあんまりきれいに写っていないとは思うけど、撮った空の写真をつけておきます。


さすがに40分も歩いた後はビールがうまいですな。人生の幸せを凝縮したようなうまさだ(ずいぶんと安い幸せなんだけど・・・)。さらに気が利くことに、ジャガイモのパイも用意されていて、それはビールの大親友みたいな料理ですよ。うまいのなんのって。


さらにその子は趣味がカクテルということで、すばらしい趣味である。これがなかなかにうまくて感心してしまって、大したもんですな〜、としきりに言っていた。


僕の友だちには知っている範囲では酒癖が悪い人がいなくて、なかなか楽しいお酒が飲める。こういうお酒がいいよな〜、と思うことしきり。