「笑の大学」★★★★★

笑の大学


ワールドポーターズにあるワーナーマイカルシネマで見た。いやー、映画でこんなに笑ったことがないなぁ。僕がそういう系の映画を見たことがなかったからかもしれないけど。声をあげて笑ってしまうおもしろさ。


中盤なんかは、二人が向かい合って座っているだけでおかしくて笑ってしまうぐらい。これから何を言い出すんだろうか、なんて、まだ何も言わないうちからおかしい。


おかしくておかしくて涙が出るほど笑った後に、最後はしっかりほろりとさせられる。さすが三谷幸喜はうまいねぇ。


その後に、1階にある「dessert cafe CAKE MANIA」というところでケーキを食べたけど、正直そんなにおいしくなかったなぁ。スポンジがちょっとぱさぱさしてた。これだったら、港南台にあるブルージュの丘というケーキ屋さんのほうが数段上。というか、これ以上においしいなぁ、と思うケーキ屋に当たったことがないんだけど、まだ甘い?