お土産

サイレンセスターのマーケットのある広場今日、ちょっと気になっている女の子にイギリスに行ったときのお土産をあげた。いろいろ調べてもらっちゃったりしたお礼ということになっている(^^;)。サイレンセスター (Cirencester)というコッツウォルズ地方の中では比較的大きい街をぶらぶらしていたときに、マーケットの広場の通りにポプリ屋さんがあったので、そこでイングリッシュ・ローズのポプリのパッケージを買ったのだ。


お土産というのはなかなか難しいものである。少なくとも間違っても形になって長期的に残ってしまうものは避けたほうが無難だと思うが、単なる食べ物だと、多少そこでアピールしたいと思っている場合は押しが弱いように思う。ということで、ポプリになったわけだが、どうかな〜?


もともと僕はお土産というのをほとんど買わない。何でそこで過ごせる貴重な時間を使ってお土産なぞを選ばなければならないのだ? というのが根底にある。空港の待ち時間で買えばいいのだ、義理のお土産は。