行きたい! 「かわむら」

京都に行ったときに、予約の取りづらい店として「レストランよねむら」という店があるというのを知って、ちょうど祇園に泊まっているときで近かったのでダメもとで行ってみたのだけど、やっぱり満席でダメでした(泣)。


その「よねむら」が銀座店をオープンさせたということで、これは行ってみたいなぁ、と思って、Googleで検索したところ、「かわむら」という店があることを検索されたページから知った。


最も詳しく「かわむら」について書いているのはexciteの社長さんのブログなんだけど、これを見ていたら無性に行きたくなってしまった。もしかしてこの店こそ「肉で驚かせてくれる店」なのではないかと思ったからだ。僕がこれまで行ったどのおいしい店でも(そんなに数を行っていないので、店の選び方を間違えているだけかもしれないけど)肉の料理で驚くことはほとんどなかったというのが現実で、とてもおいしいんだけどどうしても想像の範囲内に収まってしまっていた。しかし、もしかしてこの店がそれか!? と期待をふくらませてしまう。


それにしても、インターネット上の「かわむら」に関する情報の少なさよ・・・。天ぷらとかとんかつの「かわむら」っていうお店の情報はいっぱいあるみたいなんだけど、その「かわむら」の情報がほとんどないんだよなぁ。どうしたもんかな・・・。


小山薫堂さんの記事のページに多少情報があった。

「レストランよねむら 銀座店」
東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4階
TEL.03-5537-6699
「かわむら」
東京都中央区銀座7-3-16 東五ビル1階
TEL.03-3289-8222

いつか行くぞ〜(笑)。