iPod touchでお気に入りの映画を見る

なりゆきでiPod touchを購入したんですが、
EM・ONE + WMWifiRouterでどこでも無線LANアクセス環境が出来上がってからというもの、
iPod touch稼働率が急上昇です。


どこでもさっと取り出して気軽にメールチェック&Webブラウズ。
なんか時代が変わったという感じ。


そんなときにはてブで見つけたこの記事。
DVDを簡単にリッピング·FairUse Wizard MOONGIFT


さっそく使ってみたところ、実に簡単にDVDからiPod touch用の動画ファイルが作れました!
だいたい一つの映画で500MB前後かな。
ギルバート・グレイプ 418MB
ラブ・アクチュアリー 524MB
ジョー・ブラックをよろしく 629MB


僕のiPod touchは8GBモデルだから、3,4本ぐらいは常時入れておけるかも。


iPod touch、最高ですね。これで日本語入力が携帯並になってくれれば・・・
ファームウェアが1.1.4になってから入力時に落ちることはほとんどなくなったけど)